SSブログ

3.11

スポンサーリンク




3月11日

あれから二年がたちましたね。

あの時、僕はお昼寝していて何やら、家が騒がしいと思い起きて見ると

テレビの向こうで大変な事が起こっていました。

大きな地震と

何より驚いたのは津波でした。

僕たち人間が思っていた、大丈夫や安心の遥上をいく津波の大きさ

堤防や、海抜何mまでは大丈夫。という考え方が全て覆された瞬間でしたね。

あれには驚きました。

もう、全てが小さい物のように流されるんですよね。

車だって、船だって、家だって

僕の地元も津波の影響でイカダを使った漁業が大変痛手をおいました。

まだまだ、復興には時間がかかると思いますがやればいつかできる。

絶対そーですよね。

まず、やんないと始まりませんから。

東北で強く生きる人たちの姿を見て、僕も強く生きようと思いました。

過去も未来も作るのはいつも今日の今の自分だから。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。