SSブログ

浅田真央 来季 引退

スポンサーリンク





こんにちわ!
みんなもご存じと思いますが、大ニュース!


フィギュアスケート女子の浅田真央選手(22)が


13日にソチ冬季五輪シーズンとなる来季で現役を引退する意向を明らかにしたそうです。


東京の国立代々木競技場で行われている世界国別対抗戦のフリー演技後、


「五輪を集大成としていい演技ができるようにしたい」と


表彰式の後に報道陣の取材に応じた浅田真央ちゃんは


「今は、ソチ五輪で引退する気持ちです」とはなしたそうです。


ここ数年フィギュア界の第一線で活躍していただけに驚きのニュースですね。


ちなみに、すこし浅田真央選手をご紹介。。。


トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を武器に世界の第一線で活躍。


15歳で初出場した2005年のグランプリファイナルで優勝。


年齢規定で2006年トリノ五輪には出場できず、
2010年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得。


2008年、2010年と世界選手権も2度制しているそうです。


やー年齢規定がなければ三度目のオリンピックになっていたんですがねw


ソチではベストを尽くし悔いのない滑りを見せてほしいですね!
メダルももちろん大切だと思いますが


真央ちゃんには満足のいく演技をしてほしいです!
すれば結果もついてくると思いますし。


僕は応援してますよー!☆




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。